生徒会の活動♪

星槎 沖縄学習センター

2021年07月16日 16:14





本日は生徒会の活動をご紹介♪

星槎は全国に30ヶ所以上あって、それぞれの校舎に生徒会があります

きょうは全国の星槎生徒会の仲間と共に

星槎の歴史と生徒会の意義について共有しました

星槎は1972年に生徒数2名の『小さな学習塾』から始まりました。

一般の学習塾では"偏差値"を上げることが大切になりますが、ここの学習塾では"変化値"を大切にしてました。

塾でありながら『生徒会活動やイベント行事』があるなど、いまの星槎の原点となっています。

初めは2名だった星槎の仲間がいまでは在校生・卒業生を含めて全国に30,000名います。

これは時代がすすむにつれて星槎の理念が求められている、とも考えられますね。

生徒会の意義は『(星槎の)歴史や過去にヒントがありそうですね!』

✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁✁